一般社団法人 出版文化国際交流会 Publishers' Association for Cultural Exchange (PACE), Japan



第70回フランクフルト・ブックフェア
2018年10月10日(水)〜14日(日)
テーマ国:ジョージア

ジャパンパビリオン出展のご案内


申込締切:2018年6月15日(金)

毎年10月に開催されるフランクフルト・ブックフェアは、世界100カ国以上の出版業界の専門家が一堂に会し、国際版権ビジネスの商談を行う世界最大規模のブックフェアです。毎年日本からも多くの出版社が出展し、数百名の方が会場を訪れています。

 

 長らく出展の取りまとめを担当してきました、出版文化国際交流会(PACE)に加え、2016年からは日本書籍出版協会も共同出展者として参加し、統一感のあるデザインのもと、ジャパンパビリオンを構成し存在感をアピールしています。

 

 ご出展方法としては、「A単独ブース」(8u)によるものに加え、ご出展しやすい1m幅の壁面をお使いいただける「Bコーナー出展」があります。

 

 ジャパンパビリオンは、多くの国の出展者との出会いや商談の場としてご活用いただいております。また、ブース内でのイベント等も計画しております。さらに会期2日目の夕方には、ハッピーアワー・パーティーをジャパンパビリオン内で開催し、多くの方々と和やかなひと時をお過ごしいただけます。

 

 ネット社会にあっても、担当者同士が直接顔を合わせる場としてのブックフェアの存在は依然として重要です。貴社の出版物の中には海外の読者を獲得できるコンテンツがきっとあります。国際版権ビジネスへの足掛かりとして当ジャパンパビリオンをご活用いただければ幸いです。



以下に、「ジャパンパビリオン出展のご案内」、および「ジャパンパビリオン出展申込書」を掲載いたしますので、出展ご希望の方は、「ジャパンパビリオン出展申込書」(PDF)をE-mailにて、こちらまでお送りください。


出展のご案内および申込書の閲覧にはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。


お問い合わせ
一般社団法人 出版文化国際交流会
〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町1-2-1
TEL:03-3291-5685 FAX:03-3233-3645
E-mail:yokote@pace.or.jp







©PACE